喧嘩は良いこと!?

 

 

んにちわ!

 

Ruraです。

 

 

 

 

突然ですが、皆さんは

喧嘩はしたら良くないモノ。

と考えてはいませんか?

 

f:id:ruraru0718:20180908160606p:image

 

 

確かにお互いの悪口や嫌味ばかりを

言う喧嘩というのは非常に関係を

悪化させてしまうので悪いモノです。

 

そして多くの人が上に書いた事を

して喧嘩ではなく歪み合いをしているのが

現状なのです。

 

では、あなたはこのまま歪み合いが

続いてしまい、大好きな彼との間に

取り返しのつかない亀裂が入ること

望んでいますか?

 

 

いいえ。

そうはなりたくないですよね?

 

 

今のままでは

彼の心が遠く離れて

 

「別れよう。」

 

のたった4文字で関係が嘘のように

終わってしまうんです。

 

 

 

あなたは幸運です。

 

 

 

この記事を読む事によって

絶対に喧嘩をする大切さに

気づくことが出来ます!

 

 

「じゃあ、どういう喧嘩がいい喧嘩なの?」

 

と思いますよね?

 

 

 

 

実は

 

"大ゲンカは仲良しの秘訣"

 

なんです!

 

 

普段内気な人でも、喧嘩した時は

自分の意思表示をしっかりと出来ます。

 

普段彼に気まずくて言えない事や

こんな事をされたら嫌だ!

とはっきりと言える場になります。

 

 

 

利点としては

  1. 言いたい事が言い合える
  2. 普段は言えない事が言える
  3. お互いの気持ちが再確認できる
  4. 自分では気づかない悪い所を見つける事ができる

 

 

 

あなたの意思や

思いを喧嘩に乗せて

伝える事が重要です。

 

 

 

ただし、先程も書いたように

絶対にしてはいけない、言ってはいけない

ワードがあります。

 

 

当たり前の事ですが

相手を怒鳴りつけたり、上から目線も

絶対にしてはいけません。

 

 

特にしてはいけないという事を

ご紹介します。

 

 

 

"それは逃げることと、別れよう

と安易に発してしまうこと。"

 

 

 

f:id:ruraru0718:20180908161846j:image

 

 

喧嘩する理由は様々ですが

不平不満を伝える手段として自然的に

起こりうるものです。

 

ただ、逃げてしまえば

「相手からは話もできない相手」

思われてしまいますし

 

 

本気で思ってもいないくせに

「別れよう」なんて言ってしまえば

彼も怒ってるんです、「わかった」と

言われかねません。

 

 

 

ただの喧嘩=歪み合いをするのではなく

意見交換の手段として行うことで

本当に仲良くいられるんですよ。

 

 

 

後味良ければ全て良し!

 

 

 

次に喧嘩をして、心がぶつかり合った時、、、

 

 

 

あなたは必ず自分の意見をスラスラと

落ち着いたまま言えますし、彼も真っ直ぐ

話を聞いてくれますよ!

 

 

 

幸運なあなたは今までの最悪な

後味の悪い喧嘩をもうする事はありません。

 

f:id:ruraru0718:20180908163159j:image

 

 

では、次、喧嘩した時に必ず

この記事を思い出してください

 

そして

 

歪み合いではなく、意見の交換を意識して

素直な気持ちで話しをしてみましょう!

 

今自分が言うべき事は何か。

 

怒っているならすぐにわかりますよね?

 

あなまは必ず今言ったことを意識しながら

言葉を交わして彼との幸せな時間を

沢山過ごしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。