恋愛ヒステリックは治せる。②

 

 

んにちわ!

Ruraです。

 

 

前回ご紹介した

恋愛ヒステリックを治せる。

の続きとしてもう一つ

お教えします。

 

 

 

あなた自身、思い通りにならず

イライラした事ありますよね?

 

私はしょっちゅうあります!笑

 

恋愛では思い通りなら事の方が

多いです。

 

 

だって彼は操り人形ではないからです。

 

 

f:id:ruraru0718:20180829191209j:image

 

ですが、思い通りにいかず

ヒステリックに起こしてしまう人は

 

 

〇自分ルールが多い

 

しかも、自分ではルールを作って

しまってることに気づいていないです。

 

彼はは肩身が狭い思いをしています。確実に!

 

 

例えば、小さい事は洗濯物のたたみ方や

 

大きな事では、子供が生まれた後の教育方針

 

 

このままいけば

そんなの事まで思い通りにしていこうと

あなたは思い始めますよ。

 

一種の独裁者ですよね!

 

 

相手に飽きられてしまう前に

自分ルールをガチガチに考えるのではなく

 

それも彼の個性。

 

と寛容に考える余裕を持ちましょう。

 

あなたの意見が完璧で全て!

というのはあなただけが思っている事です。

 

からしたら全てが当てつけに思えます。

 

 

最悪の場合、あなたに愛想を尽かし

すぐに「別れよ、俺は幸せにできそうもない

なんて言葉を言われる可能性だってあります。

 

 

f:id:ruraru0718:20180829191614j:image

 

 

ヒステリーを抑えるポイント!

 

  1. 深呼吸
  2. 他の部屋に、一旦駆け込み相手と距離を取る
  3. 事前に気持ちを伝える

 

この3つを抑えておけば

必ず落ち着いて相手と話しが

出来るようになります!

 

 

改善することによって彼と

まともな話し合いを出来るように

なりますし、理解しようと努力

してくれます!

 

ちゃんと意思疎通が彼とできれば

あなた自身も成長できますし

互いの思っている点に気づくことが

できます!

 

 

 

ヒステリーを起こさないようにするだけで、「こんなにも彼と分かり合えるのか!」

と以前の私は気づく事が出来ました!

 

f:id:ruraru0718:20180829192825j:image

 

 

今では、私が落ち込んでいるのを

察して、そっと抱きしめて

 

「どうした?なにかあった?」

 

と彼から聞いてくれるようになりました!

 

 

あなたも今日から

この3つのポイントを意識して

生活していきましょう!

 

 

必ずあなたの彼も

そっと寄り添い自分から

様子を見に来てくれますよ!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!